キャンパスマップ
その他

Campus Life

緑豊かな明るいキャンパスで学ぼう

大阪と神戸の間にある都市型学園。広大で緑豊かなゆとりのあるキャンパス。
心も広く豊かなエンジニアを育成。

キャンパスマップ・施設紹介

0正門

11号館

事務局があり、みなさんの学びと成長を総合的にサポートしています。また、講義室、講堂があります。

22号館

電気電子工学科、ものづくり創造工学科の研究室や実験室、講義室があり、切削式RP装置、EPMA(電子線プローブマイクロアナライザ)や高電圧発生装置などを備えています。

33号館

機械工学科の研究室があります。ドラフター万能製図機、ヒューマノイドロボットや3Dプリンターなどを備えた実験室、約100台のコンピュータを備えた演習室、CAD/CAM教育システム(3D積層造形装置など)があります。

44号館「ものづくり工作センター」

ものづくりをやってみたいと思うみなさんの夢を実現する工房で、旋盤、フライス盤など色々な工作機械等が設置されています。ロボット開発などのプロジェクトを自由に立ち上げ展開していくことができます。

55号館

機械工学科、ものづくり創造工学科の研究室や実験室があります。

66号館

4学科とも使用できる講義室の専用棟です。

77号館

1階には学生食堂があり、ランチタイムはもちろん、学生間のパーティーなど、幅広く利用されています。また、2階には「人材開発センター」があります。

88号館

情報処理工学科の研究室や約200台のコンピュータを備えた演習室、マルチメディア設備を完備した講義室や図書館があり、授業の空き時間を上手に利用して自習している学生をあちらこちらで見かけます。1階(図書館内)には、「なんでも相談室」が設置されており学園生活から勉学、進路に至るまで色々な相談やアドバイスを受けることができます。

9実験実習棟

大型機器を用いて各種実験・分析などを行う10室の実験室があります。

10グラウンド

野球部、サッカー部などの体育系のクラブが日々練習を重ねています。

11体育館

バレーボール部、バスケットボール部、剣道部、卓球部などの体育系のクラブが日々練習を重ねています。

12体育館別館

武道場として活用されています。

13クラブハウス

各クラブ室の専用棟です。

14テニスコート

オムニが2面、クレーが2面あります。

15白塔

本学のシンボルタワーで、その高さは30mあります。開学以来、学生と本学の歴史を見つめ続けています。

16白塔会館

教職員の厚生施設です。

17飛翔会館

授業の空き時間の憩いの場として広く学生に利用されている学生会館です。軽音楽部のスタジオや、茶道部の茶室なども備えており、文化系クラブの活動の場にもなっています。また、教員が勉学をサポートする「学習支援室」もあります。

18売店

SHOPCITという名前の売店です。文具やおにぎり、サンドイッチ、お菓子、日用品などがあります。

PICK UP!!図書館

明るさとゆとりを配慮した設計になっており、80席の閲覧スペースでは落ち着いて読書、調査研究ができます。開架スペースには、理工系の専門図書を中心に雑誌・DVDが配架され、就職活動用ガイドブックや、余暇に読める小説類、趣味・娯楽雑誌も充実しています。また、グループ学習室やAV室なども利用することができます。
蔵書数…図書60,000冊、学術雑誌69種、AV資料650巻

ページトップへ戻る