• 個人のお客様 TOP
  • 通信教育科目一覧
  • 通信教育科目詳細一覧
  • お申し込み案内
  • 学習の進め方

お申し込み案内

申し込み・お支払方法


本サイトでのお申し込み・お支払方法をご説明します。



1. 科目の選択

科目一覧画面又は、各科目詳細画面から受講したい科目の【受講申込カートへ】ボタンをクリックしてください。


2. 受講科目の確認

受講科目を確認のうえ、【受講者情報入力確認画面へ】ボタンをクリックしてください。


3. 受講者情報の入力

お届け先情報(お名前、Eメールアドレス、住所等)の入力後【受講者情報入力確認画面へ】ボタンをクリックしてください。


4. 入力内容の確認

「入力確認画面」で、ご入力頂いた内容「お申し込み講座一覧」「受講者情報」に間違いがないかご確認のうえ、【お支払方法確認画面へ進む】ボタンをクリックしてください。


5. お支払方法の選択

「お支払方法選択」でお支払方法をご確認・選択のうえ、「受講申込確認画面へ」ボタンをクリックしてください。


6. 申し込み完了

銀行振込の場合:メールで指定銀行口座、お客様の受講情報をご案内いたします。
指定銀行口座へご入金ください。入金時、振込名に、6桁の「受付番号」と「お名前」を必ずご入力ください。
振込手数料はお客様のご負担でお願い致します。
受付番号のお間違えないようにお願いします。


郵便局払込を選択された場合:人材開発センターより、ゆうちょ銀行の払込書をお送りしますので、最寄りの郵便局で払込をお願いします。払込書には、お客様の受講情報(受付番号、受講科目)が記載されております。
又、この払込書でゆうちょ銀行ATMからの払込ができます。
郵便局の受付印が押印された払込書又は、入金後ATMから出てくるご利用明細票(払込書の控え)は大事に保管してください。
払込手数料はお客様のご負担でお願い致します。


ご入金の確認後、土日祝日を除く約1週間で、お申し込みいただいたご住所に教材をお届け致します。
(夏休み、年末年始は、もう少し時間がかかる場合があります)。

ページの先頭へ

HOME法人のお客様研修・技術講習通信教育〕|個人のお客様通信教育〕|人材開発センターの概要お問い合わせ