お知らせ

『高校生のための工学系分野説明会』を開催します!【終了しました】

2018.05.01

本学では、来る5月27日(日)に『高校生のための工学系分野説明会』を開催します!

この工学系分野説明会では、「工学とはどんなことを学ぶのか」ということを中心にお話させていただきます。


当日は、まず「短期大学で工学を学ぶということ」や工学を取り巻く業界の現状とこれからの事を、本学学長よりお話します!

そのあとは、工学には3つの分野(機械系・電気系・情報系)がありますので、各分野に分かれて学ぶ内容(カリキュラム)や、取得可能な資格についてお話します!

IMG_4083_s.JPGのサムネイル画像IMG_4115_s.JPGのサムネイル画像


14時からは、『伊丹市特待生・特待奨学生制度説明会』を実施します。

本学は伊丹市との連携により、市内在住または市内高等学校に在籍する優秀な生徒に対し、授業料及び学園維持金が免除になる特待生入学制度を昨年同様実施します。

また、本年度より新たに特待奨学生制度を設けることになりました。

これらの制度について、詳しくお話させていただきますので、興味・関心がおありの方は是非お越しください。

IMG_4110_s.JPGのサムネイル画像


当日は10時より受付を開始しております。申込は不要ですので、皆様ぜひお越しください!

<当日のタイムスケジュール>

高校生のための工学系分野説明会のタイムスケジュールはこちら

伊丹市特待生・特待奨学生制度説明会のタイムスケジュールはこちら

ページトップへ戻る