資料請求 アクセス Facebook LINE X Instagram

お知らせ

【受験生の皆様へ】新型コロナウイルス(COVID-19)感染症に関する受験上の注意について(第2報)

2020.02.25

新型コロナウイルス感染症は、「指定感染症」となっており、本学の入学試験では、同感染症に罹患して治癒していない場合、他の受験者等への感染の恐れがありますので、本学を会場として実施する入学試験の受験をご遠慮いただいております。
また、2020年3月に実施予定の入学試験について、試験日程の変更および追試験は実施しません。
ただし、センター試験利用および同特待生(B日程)については、本学独自の試験を課しませんので、受験いただくことが可能です。

同感染症に罹患したため入学試験(センター試験利用は除く)を欠席した場合、医師の診断書提出等の手続きにより検定料を返金しますので、本学入試広報課(06-6431-7022)にご連絡ください。

この内容は2020年2月25日現在のものです。状況の変化により変更等の可能性がありますので、必ず事前にホームページで確認してください。

※以下は第1報の内容ですが再掲します。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、2020年2月1日に同感染症を指定感染症として定める等の政令が施行されました。
入学試験に際しましては、咳エチケットや手洗い等、通常の感染予防対策を行っていただきますようお願いします。
本学では、試験室内でのマスク着用を認めておりますが、写真照合の際には試験監督からの指示に従い、マスクを一旦外すようにしてください。
また、受験者の体調によりましては、マスクの着用をお願いする場合があります。
試験室の前に消毒用アルコールを用意しておりますので、入室時には手指の消毒にご協力ください。
※ここまで

ページトップへ戻る