資料請求 アクセス Facebook LINE X Instagram

お知らせ

【終了しました】6/20(日)に高校生と保護者のための工学系進路説明会をオンラインにて開催します!

2021.06.01

産業技術短期大学では、6月20日(日)13:00~14:10に「高校生と保護者のための工学系進路説明会」を、Zoomを用いてオンライン形式にて開催します!

この工学系進路説明会では、本学の進路支援体制やファイナンシャルプランナーによる講演などお話させていただきます。

本学を卒業した後、どのような進路があるかご存知ですか?

学んだ技術・技能をいかして、ものづくりの最前線で活躍する技術者として「就職」があります。

もう一つが、本学での学びをさらに深めるべく、4年制大学へ「編入学」があります。

これらの進路について、どういったところに行けるのか、本学の支援・サポート体制のお話も交え紹介いたします!

その後は、「大学進学マネープラン」と題し、ファイナンシャルプランナーの方から学費・奨学金について講演させていただきます!

IMG_0324_R.JPGIMG_0327_R.JPG


さらに今回より、学生スタッフによる学科紹介プレゼンを行います!今年はコロナの関係で、当日学生スタッフは参加していませんが、学科紹介プレゼンを事前収録してのお届けになります!是非ご期待下さい!

IMG_0330_R.JPGIMG_0353_R.JPG


また15時から、『尼崎市特待生制度説明会』を実施します。

本学は尼崎市との連携により、尼崎市内の高等学校に在籍する特に優秀な生徒に対して、授業料及び学園維持金が免除になる特待生入学制度を実施します。

これらの制度について、詳しくお話させていただきますので、興味・関心がおありの方は是非お申込みください。

IMG_0377_R.JPGIMG_0379_R.JPG


※掲載している写真は全て、2019年に開催された「高校生と保護者のための工学系進路説明会」の様子となります。

※実際にお越しいただき本学をご覧いただきたいところではありますが、緊急事態宣言発出中のため本年度はオンライン方式にて開催いたします。


「高校生と保護者のための工学分野説明会」及び「尼崎市特待生制度説明会」どちらも、オンラインにて開催のため、当日の事前予約が必要です!


・高校生のための工学系分野説明会参加ご希望の方

【6/17(木)まで】にオープンキャンパスページより参加申し込み方法をご確認ください。


尼崎市特待生制度説明会参加ご希望の方

お申込み方法こちらよりご確認ください。


>オープンキャンパスページへは、こちらの画像をタップしてください。<

2021OC_June_online.jpgのサムネイル画像


【今後のイベントについて】

夏のオープンキャンパス 

・7月11日(日) 13:00~16:00

・7月18日(日) 13:00~16:00

・7月22日(木・祝)13:00~16:00

※新型コロナウイルス禍の影響で、開催時間が変更になっておりますのでご注意下さい。

ページトップへ戻る