資料請求 アクセス Facebook LINE X Instagram

お知らせ

来場型夏のオープンキャンパス開催いたしました!

2021.08.25

産業技術短期大学では7月・8月に、来場型の夏のオープンキャンパスを開催させていただきました!

いまだコロナ禍の出口が見えない中、ご来場いただいた皆様にはご不便おかけしたかと存じますが、無事開催でき、ご来場いただけた方々へ厚く御礼申し上げます。


コロナ対策として、手指の消毒や体温測定、メイン会場と保護者会場をわけてソーシャルディスタンスの確保にご協力いただきありがとうございました。

通算6回オープンキャンパスを開催いたしましたが、全ての日程で夏らしい日差しが差し込む晴模様の中、開催することができました。


実際にオープンキャンパスに参加いただいた方々の感想など、少しだけ披露させていただきます。

【オープンキャンパス全般】
・学生も参加していて、いろいろな目線から知れた。(高校生)
・少し不安だったけど、先生たちが丁寧に説明してくれて、行ってよかったなと思っています。(高校生)
・体験入学が面白かった。(高校生)
・学生が大学で何を学んでいるのかと、二年間の学びのプレゼン、高校生にもわかりやすく魅力だと思う。(保護者)

IMG_8372_R.JPGIMG_8477_R.JPG


【学生スタッフの印象】

・かなり話やすかった。(高校生)
・体験中に困っていたことがあったが、優しく対応してくださった。(高校生)
・固まっていた自分の緊張をほぐすように話しかけてもらえた。(高校生)

IMG_20210718_125059.jpgIMG_20210807_122054.jpg


【日替わりプログラム】
・リアルな話が聞けた。(高校生・就職ガイダンス)
・内定が決まっている人たちから話が聞けたので、自分のためにもなったので良かったです。(高校生・就職ガイダンス)
・実際の体験談が聞けて、高校生にはとても響く言葉があったと思います。(保護者・就職ガイダンス)
・設備が整っていて、良かったと思いました。(高校生・キャンパスツアー)
・実際にCADやレーザー加工機を用いた実習を行えたことが一番良かった。(高校生・キャンパスツアー)

IMG_8226_R.JPGIMG_20210807_155524.jpg


来場いただきました皆様、お越しいただき誠にありがとうございました!

次回は、【9/23(木・祝)13:00~16:00】に開催します。

一度お越しいただいた方も、夏に来れなかったかたも大歓迎!たくさんの方のご来場お待ちしております!
※新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、開催形式を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

2021AutumnOC_500.jpg

大学公式SNS随時更新中!

ツイッター:https://twitter.com/sangitan1962

LINE@:/topics/2018/06/line.html

ページトップへ戻る