卒業生からのメッセージ
新日鐵住金ソリューションズ株式会社

Careers Paths / Qualifications

新日鐵住金ソリューションズ株式会社

大森 光季

社会人学生との交流が大事

大森 光季

私は現在、お客様の基幹業務における情報システムの企画・設計・開発を行っています。様々なプロジェクトの中でお客様の要件をまとめ、システムでどのように設計・開発を行うかについて日々検討しています。お客様の業務に関する負担を減らす為のシステムや、お客様に分かりやすいリスト・画面等を提案できるよう心がけています。自分で提案した機能がリリースされた時の、お客様からの感謝の言葉に仕事のやりがいを感じます。その為に、お客様の業務を理解する事やシステム設計に必要不可欠なITスキルの習得に日々取り組んでいます。

一つ目のお客様の業務を理解する事は日々の業務で補っていく必要がありますが、二つ目のITスキルの習得については産業技術短期大学で学んだ知識を活かす事が出来ていると感じています。

産業技術短期大学ではITスキルの基礎から学ぶ事ができ、入学前には全く知識がなかった私でも講義を受けていく中で一から知識を身に付ける事が出来ました。また、基礎だけでなく高度なテクニック等を身に付けたいと思えば、教授や講師の方から指導を受ける事も出来たので、自らの意欲に応えてくれる環境だと感じました。
大学時代は自らの環境が大きく変わる事もあり、人生の中で一つの転機になると考えていますので、悔いが残らないよう大学生活を楽しんでください。

ページトップへ戻る