企業の方へ

To Company

産業界からの確かな信頼。優良企業からの豊富な求人に感謝。

産業界が創った産業界からの信頼厚い大学

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
本学卒業生の就職につきましては、かねがね格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
本学の卒業生は、豊かな人間性が備わり、基礎学力・技術力に優れていると各企業から高い評価を得ております。これもひとえに皆様方のご支援の結果によるものと深く感謝しております。
さて、本学では、4学科(機械工学科、電気電子工学科、情報処理工学科、ものづくり創造工学科)を設置しておりますので、就職におきまして格別のご配慮を賜りますようお願い申し上げます。
なお、就職斡旋に関しましては本学進路支援課が担当しておりますので、ご配慮いただけます場合には進路支援課宛にお問い合わせくださいますようよろしくお願い申し上げます。

敬具

就職業務について

本学の全般的な就職業務(求人申込書取扱、就職指導、斡旋業務)は、進路支援課が窓口となって行っております。(下記問い合わせ先をご参照ください)
進路支援課では、就職斡旋希望学生、就職指導担当教員、学生担任教員等と綿密に連絡をとりながら就職業務を行っております。
(求人の申し込みについて)
次のいずれかの方法でお願いします。

求人申込書をダウンロードする方法

いずれかをダウンロードし、必要事項をご記入、貴社パンフレット等をご同封の上、下記までご送付ください。

送付先
〒661-0047 兵庫県尼崎市西昆陽1丁目27-1
産業技術短期大学 進路支援課 宛
電話 06-6431-7005
本学から求人申込書を郵送させていただく方法

※貴社所定の求人申込書をご使用いただいても結構です。(その際、本学様式に準じた項目を記載いただければ幸いです。)

問い合わせ先
〒661-0047 兵庫県尼崎市西昆陽1丁目27-1
産業技術短期大学 進路支援課宛
TEL 06-6431-7005(進路支援課) FAX 06-6431-5998

社会人入試について

産業技術短期大学では、「産業界の将来を担い得る学力と見識を備えた技術者を育成する」という建学の主旨のもと、生涯学習や社員教育を積極的に推進しており、開学以来、毎年多くの社会人学生を受け入れ、54年間で約6,900名の卒業生を送り出しています。

つきましては、社会人の再教育の場として、本学への社会人学生の派遣をご検討いただければと思います。本学では、社会人学生向けの社会人入学試験を実施しておりますので、該当ページをご覧いただきますようお願い申し上げます。

産官学連携について

産業技術短期大学は、産業界(鉄鋼業界)が設立した大学として、産官学連携を推進することにより、企業の皆様のお役に立たせていただくことを使命の一つにしております。
詳細は該当ページをご覧いただきますようお願い申し上げます。

ページトップへ戻る