資料請求 アクセス Facebook LINE X Instagram

高等学校の先生方へ

To Teacher

先生と学生の距離が近い少人数教育及び、社会人学生との共学。

産業界が創った社会人とともに学ぶ大学

平素は本学の教育に格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
産業技術短期大学では、先生と学生の距離が近い、きめ細やかな少人数教育と、講義科目と演習科目をリンクさせた特色ある実学教育により支えられています。
本学は産業界が創った「社会人とともに学ぶ大学」ですので、本学独自のカリキュラムが採用されており、「基礎学力の習得」だけに留まらず「日進月歩で発展する科学技術」に対応できる幅広い知識や技術を大いに学んでいただけます。
高等学校の先生方を対象とした大学説明会、オープンキャンパス、公開セミナー、総合学習(授業)、高大連携、先生方の本学見学等については、本学入試広報課までお問い合わせくださいますようよろしくお願いします。

連絡先
〒661-0047 兵庫県尼崎市西昆陽1丁目27-1
産業技術短期大学 入試広報課
電話 06-6431-7022(直通)

大学説明会開催のご案内

本学は、日本鉄鋼連盟の発起により1962年に開学し、60年以上の歴史を重ねることができました。これは、ひとえに皆様方のご厚情、ご高配の賜物であり、厚く御礼申し上げます。
このたび、本学へのご理解を深めていただくため、高等学校の先生方を対象に、大学説明会を開催いたします。
説明会当日は、本学の特徴・入学試験の説明・学科内容の紹介・卒業後の進路説明はもちろんのこと、ご希望により、本学施設の見学(本学会場)、貴校卒業生の近況等についての個別懇談等をしていただくことができます。
つきましては、ご多忙中誠に恐縮ですが、進路指導ご担当の先生方ならびに第3学年担任の先生方など、多数ご出席いただきたく、ご案内申し上げます。

開催場所・日時についてはこちらをご覧ください

大学説明会開催の
ご案内

ご参考

先生方の本学見学等について

兵庫県公立高校教頭協会や兵庫県工業高校校長会などの先生方にご見学いただいています。

高大連携(授業)・総合学習(授業)の本学での実施について

兵庫県立尼崎西高等学校、私立星翔高等学校、京都府立工業高等学校、私立彩星工科高等学校、兵庫県立兵庫工業高等学校、兵庫県立播磨南高等学校、大阪府立箕面東高等学校、兵庫県立伊丹西高等学校、私立京都翔英高等学校、大阪市立生野工業高等学校などの先生方・生徒のみなさんに実施いただいています。

本学のオープンキャンパス等への参加について

事前申し込みは不要です。是非ご参加ください。

ページトップへ戻る