お知らせ

尼崎市内の企業等による本学訪問「ラボ見学会」が開催されました!

2019.03.06

 3月6日(水)、尼崎市内の企業等による本学訪問「産業技術短期大学 ラボ見学会」が開催されました!

 この見学会は、本学との交流を希望する尼崎市内の企業等に、主に本学の研究室(ラボ)を訪問していただくことで、地域や企業の発展のお役に立つことを目的としています。

 今回は、尼崎市内の企業等から17名の方々にご参加いただきました。

 本学小島学長(尼崎市産学公ネットワーク協議会委員長)による大学紹介の後、各学科の研究室訪問、本学学生の就職状況の紹介、本学教職員20名を交えての交流会が行われました。



【今回訪問いただいた研究室】

・浅尾慎一講師(機械工学科)

 (移動物体周りの流れのシミュレーションに関する研究)

・小川英典講師(電気電子工学科)

 (メカニカルアロイング(MA)法による高窒素鋼の作成に関する研究)

 (MA法による鉄系非晶質材料の作成に関する研究)

・廣田正行教授(情報処理工学科)

 (マイクロ波加熱を用いた機能性粉体の合成に関する研究)

・久次米利彦教授(ものづくり創造工学科)

 (3Dプリンタを用いたものづくりに関する研究)



 参加いただいた企業の皆様からは、

「楽しかった!」

「先生方の研究テーマと研究内容を知ることができて良かった。」

「有意義なひとときだった。(企業にとって)大変貴重な見学だった。」

等の感想が寄せられました!



IMG_6642.JPGのサムネイル画像IMG_6644.JPGのサムネイル画像IMG_6700.JPGのサムネイル画像IMG_6704.JPGのサムネイル画像IMG_6698.JPGIMG_6714.JPGIMG_6672.JPGIMG_6659.JPG

ページトップへ戻る