お知らせ

本学の陸上競技同好会が、「ダートランinそのだけいば2019」にて準優勝しました!

2019.12.08

兵庫県尼崎市の園田競馬場にて、2019年12月8日(日)に開催された「ダートランinそのだけいば2019」に本学の陸上競技同好会が参加しました。

この大会は、普段馬しか走ることができない神聖なコース領域で行われるランニングイベントです。馬の脚に負担がかからないよう、フカフカにしたダート(砂)1周1.7km×12周をタスキで繋ぎチーム順位を競います。

running (1).jpegrunning (2).jpeg


発足してわずか1ヶ月の同好会。チームでの大会出場は今回が初でしたが、学年、学科関係なく、大学の代表として気合いを入れてスタートしました。

結果は・・・優勝した住友化学ランニングクラブに次いで2位でフィニッシュ!
全135チーム中2位という好成績でゴールし、見事準優勝を果たしました!

running (3).jpeg


今回大会では9名の選手がエントリー。
Wエースの一角でゴールテープを切った平松直音さんは
「1ヶ月という短い練習期間でしたが、チーム一丸となって結果が残せて良かったです。これからも結果が残せるようにチームで頑張っていきます!」
と次回大会へ意気込んでいます。
もう一人のエースでチーム最速だった山本瑛太さんは
「同好会発足後、初のリレー式のマラソン大会に参加しましたが、いきなり2位に入賞することが出来て嬉しいです。これからも練習を重ねて来年はリベンジを果たします。」
と、既に来年の大会を見据えていました。

running (4).jpeg


大会終了後、結果を学長に報告し、お祝いのお言葉をいただきました。
発足して間もない同好会ですが、今後の活動に期待です!!!

running(5)ver2.jpg

陸上競技同好会メンバーは以下の通りです。

・原 竜也 さん  機械工学科 1年
・平松 直音 さん 機械工学科 1年
・山本 瑛太 さん 機械工学科 1年
・山中 直人 さん 機械工学科 1年
・横田 太一 さん 機械工学科 1年
・石川 翔太 さん 機械工学科 1年
・吉田 龍 さん  機械工学科 1年
・森本 大輝 さん ものづくり創造工学科 1年
・中野 槙之介さん 電気電子工学科 1年
・時本 翔太 さん 電気電子工学科 2年
・津崎 翔 さん  電気電子工学科 2年
・前口 優利菜さん ものづくり創造工学科 1年
・眞鍋 藍 さん  ものづくり創造工学科 1年

ページトップへ戻る