資料請求 アクセス Facebook LINE X Instagram

企業の方へ

To Company

産業界からの確かな信頼。優良企業からの豊富な求人をいただいております。

採用ご担当の皆様へ

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
本学卒業生の就職につきましては、かねがね格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
本学では「産業界の将来を担い得る学力と見識を備えた技術者を育成する」という建学の主旨のもと、以下の教育理念を掲げております。
・ものづくりを中心として、科学技術立国をめざす我が国産業界の要望に対応した技術者教育。
・基礎学力の充実と実学重視の工学教育。
・教養豊かで、視野の広い社会人としての人間形成教育。
本学の卒業生は、豊かな人間性が備わり、基礎学力・技術力に優れていると各企業様から高い評価を得ております。これもひとえに皆様方のご支援の結果によるものと深く感謝しております。
今後も年々多様化する社会のニーズに対応し、企業様の将来の技術発展に貢献できるような人間力と社会性を養い、より良い人材を輩出していきたいと考えております。

敬具

就職支援業務について

本学の全般的な就職支援業務(求人票取扱、就職指導、斡旋業務)は、学生・進路支援課(進路担当)が窓口となって行っております。(下記お問合せ先をご参照ください)
学生・進路支援課(進路担当)では、就職斡旋希望学生、就職指導担当教員、学生担任教員等と綿密に連絡をとりながら就職支援業務を行っております。

■ 求人の申し込みについて
①および②の両方の手続きをお取りいただきますようお願いいたします。

①郵送もしくはメールでの送付

以下の求人票をダウンロードして書面の求人票をお送りいただければ幸いです。

いずれかをダウンロードし、必要事項をご記入、貴社パンフレット等をご同封の上、郵送またはメールにて、随時お受けしております。

※貴社所定の求人票をご使用いただいても結構です。(その際、本学様式に準じた項目を記載いただければ幸いです。)

②キャリタスUCへのご登録

本学では、株式会社ディスコが提供する『キャリタスUC』により求人情報やインターンシップ募集情報を受付・公開を行っております。ご登録頂きたくお願い申し上げます。
↓以下のバナーをクリックすると『キャリタスUC』サイトへ移動します。

お問合せ先
〒661-0047 兵庫県尼崎市西昆陽1丁目27-1
産業技術短期大学 学生・進路支援課(進路担当)
TEL 06-6431-7005(直通) FAX 06-6431-5998
e-mail : shinro@cit.sangitan.ac.jp

社会人入試について

産業技術短期大学では、「産業界の将来を担い得る学力と見識を備えた技術者を育成する」という建学の主旨のもと、生涯学習や社員教育を積極的に推進しており、開学以来、毎年多くの社会人学生を受け入れ、約7,000名の卒業生を送り出しています。

産官学連携について

ページトップへ戻る