資料請求 アクセス Facebook LINE X Instagram

お知らせ

電気電子工学科 学生インタビュー(2023年度 大阪産業大学工学部 編入学合格者【2人目】)

2024.01.11

 手厚い支援で見事に志望大学に合格!

 現在、電気電子工学科2年生の編入学希望者のうちで、国立大学5人【和歌山大学(2人)、愛媛大学、富山大学、徳島大学】私立大学6人【龍谷大学、大阪工業大学、摂南大学、大阪産業大学(2人)、東京理科大学】が合格しています。その中で、大阪産業大学の合格者(2人目)にインタビューをしました。

 電気電子工学科2年 K さん(舞子高等学校 出身)

 高校の時に4年制大学の受験に失敗し、進路を先生に相談したところ、産業技術短期大学を勧められ入学しました。普通科出身であったため、入学後の勉強はとても難しかったですが、先生たちが丁寧に教えてくださったので何とか理解できました。

 さらに、自分で勉強するうちに、もっと電気電子工学を勉強したくなり、目指したのが4年制大学への編入学です。指定校推薦枠のある大阪産業大学 工学部 電気電子情報工学科を受験し、何とか合格することができました。面接の指導や、色々なアドバイスをしていただいた担任の先生や進路支援課の方々に感謝しています。

 大阪産業大学に進学後は、卒業研修で現在取り組んでいる太陽電池や風力発電の研究や電力変換の研究をより深めて、環境対策に貢献できるような技術者になりたいと思います、また、国際化に乗り遅れないように、英語の勉強もがんばっていきたいです。

IMG_0967.JPG

ページトップへ戻る