資料請求 アクセス

お知らせ

5/30(日)に【高校生のための工学系分野説明会】をオンラインにて開催します!【終了しました】

2021.05.14

産業技術短期大学では、5月30日(日)13:00~14:00に「高校生のための工学系分野説明会」を、Zoomを用いてオンライン形式に切り替えて開催します!


この工学系分野説明会では、「工学とはどんなことを学ぶのか」ということを中心にお話させていただきます。

当日は、まず「短期大学で工学を学ぶということ」や工学を取り巻く業界の現状とこれからの事を、本学学長よりお話します!

そのあとは、工学には3つの分野(機械系・電気系・情報系)がありますので、分野ごとに学ぶ内容(カリキュラム)や、取得可能な資格についてお話します!

IMG_0216_s.JPGIMG_0220_s.JPG


また15時から、『伊丹市特待生制度説明会』を実施します。

本学は伊丹市との連携により、市在住または市内の高等学校に在籍する特に優秀な生徒に対して、授業料及び学園維持金が免除になる特待生入学制度を実施します。

これらの制度について、詳しくお話させていただきますので、興味・関心がおありの方は是非お申込みください。

IMG_0257_s.JPGIMG_0261_s.JPG※掲載している写真は全て、2019年に開催された「高校生のための工学系分野説明会」の様子となります。

※実際にお越しいただき本学をご覧いただきたいところではありますが、緊急事態宣言発出中のため本年度はオンライン方式にて開催いたします。


「高校生のための工学分野説明会」及び「伊丹市特待生制度説明会」どちらも、オンラインにて開催のため、当日の事前予約が必要です!


・高校生のための工学系分野説明会参加ご希望の方

5/27(木)まで】にオープンキャンパスページより参加申し込み方法をご確認ください。


・伊丹市特待生制度説明会参加ご希望の方

お申込み方法はこちらよりご確認ください。※外部ページ(伊丹市ホームページ)へ移動します。


>オープンキャンパスページへは、こちらの画像をタップしてください。<

2021OC_May_online.jpgのサムネイル画像


【今後のイベントについて】

・6月20日(日) 13:00~17:00

高校生と保護者のための工学系進路説明会

ページトップへ戻る