資料請求 アクセス Facebook LINE X Instagram

お知らせ

入学前準備プログラム「数学基礎学力講座」を実施しました!!

2022.03.11

 2022年3月7日(月)~3月10日(木)に本学にて「数学基礎学力講座」を実施しました。数学基礎学力講座は、本学の入学試験に早期合格された方を対象に、本学入学の準備として、高等学校までの数学について、基礎的な内容を振り返る講座です。

 冒頭に、小池 基礎教育センター長(ものづくり創造工学科 教授)より、はじめの挨拶がありました。社会と同じように、大学の授業にも様々な形があり、「こんな先生がいるんだ。こんなやり方なんだ。」ということを体験してほしいとメッセージがありました。その後、本学の教員が交代で、4日間の数学の講義と演習が進められました。最後には、二井見 教務部長(機械工学科 教授)より、おわりの挨拶があり、「数学の基礎を学んで道具として社会で活用するために、世界を数式で表し利用する方法を学んでほしい」と受講生に伝えました。

 参加者からは、次のような感想をいただいております。

・大学で勉強する前にしっかり復習できたと思います。
・忘れかけていた単元を復習する「準備」ができた良い機会になりました。
・色んな先生の授業を体験できてよかった。
・講座を受けたり、提出課題をおこなうことで、授業についていくことへの不安が少し減った気がしました。この講座や提出課題は、そのためにとても役に立ったと思いました。

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

2022.03.11_IMG_0736_s_pressed.jpg2022.03.11_IMG_0743_s_trimmed_pressed.jpg

2022.03.11_IMG_7627_R_pressed.jpg2022.03.11_IMG_7652_R_pressed.jpg

ページトップへ戻る