資料請求 アクセス Facebook LINE X Instagram

お知らせ

【重要】 後期授業等について ~通常の対面授業を実施~

2020.09.16

【重要】 後期授業等について ~通常の対面授業を実施~



 産業技術短期大学では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、前期は遠隔授業と並行して実験実習科目を中心に対面授業を行いましたが、後期(9月23日~)は感染症拡大防止対策を徹底しつつ、原則として全面的に対面授業を実施します(一部遠隔授業を併用)。

 後期からの対面授業の開始にあたり、本学としては「自己健康管理。自分もかからない。人にうつさない。」を基本的方針とし、学生及び教職員が常に意識し、行動することにより、新型コロナウイルス感染症拡大防止を図ります。そのための具体的な事項は、次のとおりです。



 【令和2年度後期における対面授業の実施と感染対策について(学生用)

  後期における対面授業の実施と感染対策について.pdf



「学生同士や学生と教職員の間の人的交流」は人間形成のための重要な要素であり、本学においては、対面授業や課外活動等での交流機会を通して人間形成が図られています。こうした観点と新型コロナウイルス感染症拡大防止の要請を総合的に判断し、本学として上記の対応を決定しました。

 また、課外活動の取り組みについては、後期授業開始後、学生自治会、学生課、学生部長と話し合いを行い、方針を決定します。

 学生・保護者をはじめ本学関係者の皆様には、上記事項の実践について、ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 



 新型コロナウイルス感染症の今後の状況変化により、上記内容が変更になる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

 新型コロナウイルス感染症関連の本学の対応については、今後も必要に応じてホームページでお伝えしますので、ご確認をお願いします。

ページトップへ戻る