資料請求 アクセス Facebook LINE X Instagram

お知らせ

新2年生(2024年3月卒業予定)対象 機械工学科主催 合同企業説明会を開催しました!

2023.03.28

2023年3月24日(金)に本学講堂におきまして、毎年恒例となっている機械工学科主催の合同企業説明会を開催致しました。説明会には、機械工学科およびものづくり創造工学科の新2年生約50名が参加しました。


0328_01.JPG


新2年生にとって、進路活動を開始する3月最初のイベントとなりました。初めて企業説明会に参加する学生も多く、はじめは緊張している様子も見受けられましたが、徐々に会場の雰囲気にも慣れ、多くの学生が熱心に各企業の採用担当者の話に耳を傾けておりました。関心をもった企業が見つかり、幸先良い就職活動となった学生もいたようです。また、四年制大学への編入学を目指す学生にとっても、実社会でのものづくりの状況を知る良い機会となり、勉強へのモチベーションも高まったのではないかと考えています。


■ご参加いただいた企業様(12企業/50音順・敬称略)

・株式会社 伊藤金属製作所
・エスペック 株式会社
・株式会社 大阪真空機器製作所
・カジマメカトロエンジニアリング 株式会社
・株式会社 京都製作所
・グンゼ 株式会社
・株式会社 ゴーシュー
・株式会社 コベルコ科研
・日亜化学工業 株式会社
・ヒロサワ機械 株式会社
・株式会社 福井製作所
・由利ロール 株式会社


今年で5回目となるこの合同企業説明会ですが、新型コロナウィルス感染拡大の影響も小さくなり、昨年度よりも規模を拡大して開催することができました。例年、この説明会を通じて参加企業様より内定を頂く学生が多数居り、今年も良い御縁ができればと期待しています。今後も、学生さんがよりよい進路をめざせるよう、教職員一同がサポートしていきます。なお、最後になりますが、約3時間にわたる説明会を実施いただいた各企業の皆様におかれましては、この場をお借りして感謝申し上げます。


0328_02.JPG0328_03.JPG

ページトップへ戻る