資料請求 アクセス Facebook LINE X Instagram

#DREAMPLAN
~学生たちのリアルな声~

DREAMPLAN

写真

自分の考えた通りのゲームを作るために、調べて試して奮闘中!

情報処理工学科卒業
川口颯太さん
尼崎市立尼崎双星高等学校卒

自分の学びたいことを存分に学ぶことのできる大学です。幅広いカリ キュラムで、将来技術者として活躍するために必要な基礎力を身につ けることができます!

  • 学校で学んでいること・学生生活

    画像

    今意欲的に取り組んでいるのは、C言語を用いて2人1組でゲームを作る実習です。五目並べをベースにアレンジしたゲームをルールから自分達で考え、アドバイスをもらいながらも自分達の力だけで完成させていきます。実習を通じ、事前に定めた開発予定に間に合わせることや、相談し合うチームークの大切さを学びました。

  • これから叶えたい夢・目標

    企業のシステムエンジニアになり、みんなが当たり前だと考えている便利さを支えたいです。私たちはICTをはじめとした色々なサービスを当たり前のように利用していますが、 それら全てに支えている人がいることに気づいたからです。技術者として力を付けるために、順序立てて物事を処理する習慣をつけるようにしています。

    画像
  • この分野・学校を選んだ理由

    画像

    本学を選んだのは課題解決型学習に力を入れており、 また情報分野の幅広い技能を身につけられることに惹かれたからです。 オープンキャンパスで在学生や先生方の話を聞いたことがきっかけになりました。

  • 分野選びの視点・アドバイス

    勉強や進路のサポートが手厚いことが大きな特長です。産業技術短期大学では、情報分野全体について幅広い知識が身につくと感じています。入学後は、学びに対して積極的な姿勢を保つようおすすめします!

    画像

一週間のタイムスケジュール

 
1限目 ネットワーク マルチメディア データベース演習  
2限目 プログラミング演習 微分積分学 工学基礎演習 英語表現法演習  
3限目 プログラミング演習 日本語表現法演習 キャリアデザイン 情報処理基礎実験  
4限目 保健体育II 情報処理基礎実験  
5限目 英語特別演習 応用数学  
6限目

情報処理基礎実験では音声処理や画像処理など様々なテーマを扱います。授業の空き時間には図書室や空き教室で自習を行っています。
※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

Plofile

情報処理工学科卒業
川口颯太さん
 尼崎市立尼崎双星高等学校卒

2020年3月 兵庫県立尼崎双星高等学校 出身
2020年4月 産業技術短期大学 情報処理工学科 入学
2022年3月 情報処理工学科 卒業
進路先:読売システック株式会社 就職

ページトップへ戻る