資料請求 アクセス Facebook LINE X Instagram

お知らせ

機械工学科 学生インタビュー ダイキン工業株式会社 内定者

2024.01.09

機械工学科2年 Iさん(兵庫県立加古川南高等学校出身)

ダイキン工業株式会社 内定

『学んだことを早く実践したい!!学生・進路支援課のサポートはとても充実』

202308_I_pressed.JPG

 この短期大学を知ったきっかけは高校3年の冬に高校の先生に紹介されたことです。卒業後の進路として"編入学"があることを知って入学を決めました。入学して驚いたのは、企業から学びに来ている社会人学生と一緒に勉強する環境だったことです。最初は話しかけるのに勇気がいりましたが、話してみると優しい方ばかりでした。

 当初は編入学志望でしたが、社会人学生の方々と話すうちに学んだことを早く実践したいと考えるようになり、本学の求人情報にも魅力のある会社があったので、就職に切り替えました。学生・進路支援課のサポートはとても充実していて、エントリーシートのチェックから面接練習までとことん付き合ってもらいました。その甲斐あって希望する企業に内定をもらうことができました。

(2023年7月インタビュー時の情報)


学生インタビュー
#4 機械工学科 学生インタビュー 新豆陽金属工業株式会社 内定者(2023.12.19)
#3 機械工学科 学生インタビュー 関西大学 総合情報学部 編入学合格者(2023.12.12)
#2 機械工学科 学生インタビュー スズキ株式会社 内定者(2023.12.05)
#1 機械工学科 学生インタビュー 甲南大学 理工学部 編入学合格者(2023.11.21)

特別インタビュー
『インタビュー』 機械工学科2年 森本大樹さん―都知事杯オープンデータハッカソンを終えて―(2023.11.06)
#DREAMPLAN ~学生たちのリアルな声~ 宮崎大学工学部編入学 石川陽太さん

就職
本学の就職のページ

編入学
本学の編入学のページ

ページトップへ戻る